123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-11 (Thu)
9月中頃までは、残暑厳しかったね
この暑さに、さすがにバテてきた娘

夜になると高熱、そして、しつこい咳
気温36℃で、体温38.8度の時はホントに心配したよ

幸い肺炎ではなかったけれど(孫2号はマイコプラズマ肺炎で入院してた)
ひさしぶりに家で二人で過ごすことが多かった

娘が休んでいる時は、静かに「断捨離」してた
なんやかんやで12年分のレース記録、きちんと年ごとに整理してファイルし直した
自転車に恋してたように、寝ても醒めても踏んでた
MTBで山に入り雪道も走り、ピストトラック車でバンクも走ってた
今は、あの熱気はないけれど・・・
大切な思い出だね

記録を見ると、年々遅くなっているマラソンのタイム
それもしかたないし、それでフツーなんだろうとも思う

速くの上手くもならなかった水泳
でも、たくさんの仲間ができたよな



そうそう。


それから。



ノーベル賞の山中教授も言ってたよな
「家族の支え」って


薬も効いて、熱も下がり咳もおさまった娘
今までと同じ生活が戻った
とても手間と時間がかかることには変わりないけど・・・

元気でいてくれるのが嬉しい



この笑顔に励まされるんだ

速くもならないし、強くもならないけど・・・
この笑顔が私を後押ししてくれる

カマキリを踏まないように
アキアカネを驚かさないように
ゆっくりと走り出すんだ

私も笑顔になれる


秋来たり・・・



| 思う | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

