123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-06 (Fri)
運動量ほとんどゼロなのに、猛暑に負けないハードな8月が終わった
9月に入り、連日の雨。はっきり言って、降りすぎ!
気温もずいぶん下がり、秋の感。

昨日は、母の介護認定調査があって、立ち会った
以前なら、「こんなに、物忘れがひどくなって・・・」と一緒に落ち込んだだろうが、
少し気の持ち方を変えた

健康だし、よく食べよく動けるし、まだまだやりたい事ができるさ

あいかわらず、父は施設の食事に難癖をつけてるようだ
以前なら、そういう話を聞かせられる度、
「やっぱり、集団生活は無理なのか・・・」と困惑しただろうが・・・
少し考え方を変えた

施設側の善意に素直に頼ろう。本人の意思には違いないのだし・・・。
それに、いつまで好きな物を好きなだけ食べられるか、わからないのだから。


受け止め方を変えたことで、胃痛も少し治まった
自分の気持ちにゆとりができた
母から、何度も掛かってくる電話にも明るく返事ができるようになった

忘れたらまた言えばいいさ


朝晩、めっきり涼しくなって、父の衣類が気になってきた
せっかくだから、新しい物を買い揃えなきゃ



いきつけのジムを変えた
ちょっと時間ができた時、通り道にあれば寄れるからね

何より、以前通ってたジムを勧めてくれたヨガのイントラの女性が急死したから
まだ若かった
人の寿命はわからないね・・・


死ぬその瞬間まで生きているわけだから
その時その時で生き方が変わるのもいいことだと思えてきた


夏が終わり秋が来て、私も少し変わったかな・・・





ps.悩んだわりには夏やせどころか夏太りしてしまった。この秋は「食欲の秋」は禁止だな・・・




| おやきょうだい | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

