12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-17 (Fri)
学生時代から使っていた、海苔遺産的めがねを・・・
ついに買い換えることにした

ま。
どうにも、フレームが変形して直しようもなかったので

めがね屋と私の会話、プラス!
夫の現実的アドバイスで・・・

ついに!

初めての、【遠近両用めがね】の完成!!

ココ2年くらいで、急に進んだのよね
「老眼」が・・・

**********

もうひとつ

秋口から、どうも「声の出方が変だ」と耳鼻科に通いだした夫

声帯に極小の血腫が見つかったらしい
あれこれ投薬すること数ヶ月・・・
が!
それは無くならず。

で。
手術をして除去することになった

場所が場所なので、全身麻酔をしての手術ということで
県立の総合病院に入院

夫51歳と4ヶ月
生まれて初めての、全身麻酔による手術

「極々小さな病変を採るだけ」とは、取る側の思い
取られる側にしては、大変な・・・

と、察する

こういう場合、いちばん近くにいる者の思いやりが大事なんだ
私自身、幸か不幸か!
(ま。不幸か・・・)大病をし、大中小様々な手術を受けた経験があるからね

患者という者は、実に繊細な気持ちになってるんだ
なのに!
家族には、「大したことないよ」と言い切るもんだ

ホントに、そう思い込んでることも多いんだよ

でもね。
本人も知らない気づかない心の奥底の「不安」にフタをしてるだけなんだ


たった、3日間
手術は30分
出入りと麻酔が掛かり、切れるまでを合わせてもたったの2時間

手術は何の問題もなく終わったそう
もちろん!
ちゃんと目覚めて、人口呼吸器が取れて、点滴が取れた
喉のキズは痛いし、声も出せないけどね

でも。
おいしそうにプリン何かを食べるのを見て・・・


やっと、安心できた

こんな気持ちも・・・
初めての・・・かな。



| 福は内 | COM(2) | TB(0) |
2010-12-01 (Wed)
11(いい)の語呂に合わせて
11月22日が、「いい夫婦の日」で
26日が、「風呂の日」で
29日が、「肉の日」
まだまだいろいろあるらしい・・・

それから、祝日
3日が、「文化の日」で
23日が。「勤労感謝の日」

でね。
14日が、私の誕生日で
12日が、ヨメの花子さんの誕生日
それと同じ12日に・・・
孫V3が生まれた


3000gちょいの元気な女の子♪


| ヒマ太郎一家 | COM(4) | TB(0) |
