12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-28 (Tue)
2012年8月26日

孫1号、5歳の誕生日
その日、私は石川県の能登半島の先端・奥能登、珠洲市にいた
「第23回トライアスロン珠洲大会」の出るため

5年前の初孫誕生の日も私はこの地にいた
かなりヒンシュクを買ったよ
予定日ではお盆の頃だったのにねぇ・・・

この年もとても暑い夏だった
だから、なかなか外に出てこなかったのかもしれないね


今回は、さらに暑かった
空梅雨、猛暑、そして厳しい残暑
予想はしてたけれど、思ってた以上の暑さだった


完走できたことがとてもうれしい

あの辛さ苦しさはもう忘れてしまったように・・・
今はこう思ってる

暑さに負けずに熱くなれるように、もっと練習しなきゃ☆
って。


加齢、てか、老化の波にのまれそうだけれど・・・
都合の悪いことは忘れてしまえるのは・・・

老化のメリットだよね♪



| 思う | COM(0) | TB(0) |
2012-08-03 (Fri)
先日、歩美さんの母様からメールがあった
その言葉ひとつひとつに、添えられた画像を・・・
何度も何度も・・・
見つめた

25歳になるはずだった7月29日のメール
私は、ずいぶん時間を掛けて返信を送った


『写真の中の歩美さんの笑顔にくぎづけになりましたよ。
 今は・・・
 歩美さんはいないけれど・・・
 この日はずっとずっと歩美さんの「誕生日」なのだと思います。
 今日もとっても蒸し暑い一日でしたね。
 生まれてくる子も、産む母もとっても大変だったろう、とあらためて思いました。
 まだまた暑い日が続きますから、くれぐれもご自愛の程を。
 そう思ってます。』


| 共生 | COM(0) | TB(0) |
