12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
嵐の日曜日から一転、昭和の日は大快晴
おぉ~!
自転車日和だぜぇい!
と、ひとり盛り上る

約40km小矢部市市街地に入る
春祭りでみこしを担ぐ(=引きずる)子ども達が立ち止まって

「がんばって~!!」
と、大声援を送ってくれる

近くのコンビニで休憩中、こども達もやってきた
ひとなつっこく、ニコニコ笑顔で寄ってきて、話しかけてくる
自転車をいじってくる

イマドキは、知らない人から目を反らしましょう!と教えられる時代
子供らしさって、こんな感じだったよな
と、思わされる

つられて笑顔になる、元気になる

ひとりの男の子が私の前に立ち・・・
目をまんまるくして言った

「ああああぁ~!
女の人がいるぅうう~!!なんで~!?」


(確かに、女は珍しいけどさ)
と、笑いながら私は言った
「あはははは。面と向かって、ゆびささないでよね~」

(私は、君たちのお母さんより10才以上も年上なんだよ。
なんてったって、正真正銘のババなんだから!)


4/29(水)チームローマン朝練・小矢部まで
バイク 85km 3時間20分

**********

B090412b.jpg
(画像は、能登島ライドの時のもの 撮影by安価夫婦さん)
| 動く | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

