12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-16 (Sat)
ご近所にとっても良い居酒屋がある
「北陸の酒と肴の旨い」隠れた名店に違いないと思う
ココなら自信をもって勧められるんだ

で。
数年前はホントにごひいきにしてた
ただ、「慣れ」は時に大きな災いとなる
店主と客の関係、バランスが崩れて・・・
ちょっとした言葉のやり取り、対応のミスが客の逆鱗に触れてしまったワケだ

それから、全く行ってなかった
夫が、二度と行かないと決めたから。一度決めたことは絶対に曲げない男だからね。


いきつけの医者帰りに、夫はその店主と鉢合わせたらしい
それまでだったら、気まずいまま目も合わせずにすれ違っただろう

が。
そばに、店主の娘がいたんだ
「ずいぶん大きくなったね♪」
つい、話しかけてしまったらしい・・・

その後は、これまでのわだかまりが吸い込まれるように消えたいったんだろうね
女の子の笑顔が、氷をとかしてくれたんだろうね


ひさしぶりに、その店を訪ねた
店内はきれいに改装されていた
あちこちで、家族の団らんや懐かしい友との語らいが見られた

はぁ~゛
旨い酒、旨い肴・・・
至福だよ♪


ただし・・・
呑みすぎだ・・・
| ゆとり場 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

