12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-18 (Mon)
今も腹部に鈍痛があるように感じる
昨日のレースの後遺症だ

過去数回「腹切り」してきたし、大腸も膀胱も弱い・・・
筋力も心肺機能も鍛えられるけど、内臓はそうはいかないもんだと再認識


◎富山県内唯一のフルマラソンの大会
先月末の暴風雨のハーフマラソンの後、忙しさも手伝って、自慢じゃないが練習不足のまま出走
が。
よりにもよって、最悪のコンディション

朝からレース終了まで雨風はやむことはなかった
予想していたよりも体感温度は低く、関節の痛みと腹痛もひどかった(レース中もトイレに3回駆け込んだし・・・)

夜になっても、眠れないくらい腹が張ってひどかった
首巻きと腹巻をして、身体の内外からあたためて、ようやくひと息つけたくらい・・・

とにかく、私の場合・・・

敵は、「冷え」なんだ!


◎5km地点で31分、10km地点で58分、中間地点で2時間5分、25km地点で2時間30分
ここまでは、キロ6分で少し遅いが、それなりにイーブンペースだった
まだ、4時間15分くらいで走れそうな気でいた

この頃、一瞬雨がおさまってきた
希望的観測でビニール袋のカッパを脱いで、気合いを入れなおしたところで・・・
再び強い雨風、意気消沈
吹きさらしの堤防沿いで、どんどんペースダウン
遭難しているような状態、気が遠くなりそうなくらいになってた。
時折、鈍く響くような腹痛がなおのことこたえた

35km地点で4時間くらい経っていた
この間の10kmは本当に辛かった
ある意味、「思い出に残る走り(?)」になったな。。。

残り5kmのエイドでボランティアの女性に話しかけられた
「何か欲しい物ない?スイカ切っておこうか」と
「スイカ食べます☆毎年、この大会のエイドのスイカが初物なんですよぉ~♪」と、応えた
あまりにひどい天候で選手もスタッフもバタバテで震えていたのだが・・・
ウケたらしく、笑いがひろがった
「もう少しだからがんばって!」と、声をかけられた

もう少しなんだから
最後までがんばろう!
再び走り始めた

残り4km、3km、2km、1km・・・最後の悪あがきってヤツだ☆
ゴール!
タイム4時間45分28秒

この状況で、せいいっぱい(≒イッパイイッパイ)走れたから悔いはない


けど、やっぱり・・・
もうちょっとさ。ちゃんと走り込みせんと、あ・か・ん・・・


| レース・リポート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

