123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-20 (Wed)
新型インフルエンザ流行というこの機会に
本気で「備え」をした

石川でも新潟でも地震があったんだし・・・
次は富山かもしれない
ゲリラ豪雨の被害に遭うかもしれない

天災・人災(←インフルエンザのことね)
もう対岸の火事じゃないよね

娘の常備薬のストック
それから、車イスをメンテしてもらってきた

それから、それから、食糧の備蓄
缶詰なんてあまり食べたことがないので、いろいろ取り揃えてみた
宮崎県のながいき村特産の安全保証付きの乾燥野菜まで買っちゃった!(←ただの食道楽か?)

で。
予想以上にお金が掛かってしまった
確かに、こまめに準備した方がいいんだね、ウンウン・・・と、ひとり納得


【非常時の行動はスピーディに!】
などと、思いつつ。。。

(反動か!?)
無性に、牛スジ煮込みが食べたくなって・・・
半日かけてコトコト煮込んでた

普段は、やっぱり
スローライフ・スローフードでしょ♪
| 共生 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

