12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-17 (Wed)
障害のある人は、老化が早いと言われる
実際、障害が重くなることがある

娘の同級生の男性もそうだ
小さい頃は、多動で目が離せなかったのに・・・
今では、足元もおぼつかなく、目を離すこともできない
親の落ち込み、落胆ぶりもハンパじゃない

その気持ちはわかる
でも。
親が落ち込んで何かプラスになることはあるのか?
ない!!
辛いのは本人なんだから
昨日できたことが今日できなくなっていることにとまどい、苦しんでいるのだから

私は、彼の母親にそう語り続けた
扁桃腺炎でかすれてた声のボリュームを上げて!


で。
喉がさらに痛くなった
凹むけれど、自分の良心と正義感がまだまだあることが何かうれしい


厚生労働省の局長が逮捕された
「障害者自立支援法」という悪法に深く関わっている人らしい
障害者が、政治家や官僚などの私腹のこやしにされてたんじゃないかと・・・
そんな気にすらなる
| 共生 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

