123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-22 (Mon)
このシーズンど真ん中に、大会に出ることもなく、練習会にも参加せず・・・
そんな週末。
今までの自分だったら、焦ってイライラしていたかもしれない

が。
これからは、これでいい
そう、思っている

いいわけはしない
結果がダメなら、それもヨシ。それが、実力

**********

息子が、「庭師をやめて、転職する」と言い出した
冬場は出稼ぎをして食いつないで・・・
なんとかここまでがんばってきたが、実際仕事がないのだそうだ

底の見えない不況
「ふたりの子供がいるんだ。低所得者にはなりたくない」とつぶやく

大手引っ越し屋にアルバイトで入って、
半年後に登用試験を受けて、受かれば、まずは「一年契約」となる
そして、三年後にまた試験を受けて・・・

「長距離ドライバーもやる。一週間家に帰れないかな。今までみたいに風呂入れられんけど」
決意はかたい


また、イチから出直しなのか・・・
私が凹んでもしかたがない。私たちが息子にしてやれること
せいぜい、実家に来たときくらいはね

「旨いもんたらふく食って、大酒くらって、大いに笑い倒せよ」

大いなる家族団らんの場を作る、それが私の役割

**********

76才の父、70才の母
今年50代に突入する夫
21才の娘
24才の息子夫婦、小さな孫二人
それから。それから。。。

私を必要としてくれる、かけがえのない存在
できる限りのことをするのが、「私の役割」


だ・か・ら
今は、「アスリート海苔ピー」は、控え目でいいんだよ
きっと。




| 福は内 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

