12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-06 (Mon)
先週金曜日は、梅雨の合間の曇り空だった
ふと。思い立って、自転車でGO!
山あいのスーパー農道のアップダウンもひさしぶり
黒部に入って、方向転換。海に向かう
海岸沿い「しんきろうロード」も、いつもより風は弱く、心地よいくらいだった
トータル85kmのライド

目指すは、自転車乗り御用達
【イタリア食堂 デルフィーノ】
富山県 魚津市 青島 1073-2 (定休日は木曜ね)
B090703a.jpg

店内もマスターもオシャレになってた
厨房は、長男に任せたそう。数年前一緒に走ってた次男のタカ君も二十歳となり、来月市内ど真ん中のイタ飯屋のオープニングスタッフをやるとか。うちの息子の話もした。時代の変化も語り合った。

マスターももう50歳だって
「お互い、年を取ったね」と、意気投合してきた

「(富山を離れた自転車乗りの)タチさんはどうしてる?もう、自転車やめたのか?」
と、心配そうに、とっても懐かしそうに訊いてきた
「また、自転車に乗ってるよ」と、応えた


年月と共に、少しずつ変わっていくもの、それは自然ななりゆき
でも。
ホントの本音は、何も変わってないんだよな

そんなことを思いながら・・・
おいしく楽しくおしゃべりランチのひととき
B090703b.jpg
B090703c.jpg




| ゆとり場 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

