12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-22 (Wed)
先週、娘の様子がおかしかった
あんなに大好きな美容院に行っても、泣いて嫌がって・・・
中途半端に切り残した髪が、悲しげだった

同じ言葉を大声で繰り返したり、泣きわめいたり・・・
夫は逆ギレ状態で、「うるさい!」と怒鳴ってた


私は、ずっとずっと考えてた
娘の気持ちを・・・

自分の気持ちを整理できなくて、イライラしてて
無理してがんばって疲れて、それが伝えられなくて、腹立たしくて・・・
そういう気持ちなのだと思った


夫にも娘の気持ちを伝えた
想像にしかすぎないけれど、確信をもって


私たちが、穏やかで優しい気持ちでいること
心と時間にゆとりをもっていること

そうしているうちに
娘の心は、少しずつ「晴れ間」が広がってきたみたい


ちょっと、安堵。。。


**********


昨日、数年ぶりに人間ドックを受検した

朝の通勤通学時間帯のバスに乗って
娘のかよってた養護学校の制服を着た高校男子がふたり
体操服を着て、大きなリュックを背負った女子中学生もいた

静かな社内、ほぼ満席
この中の誰一人として、知らないだろうな

彼女たちの毎日の努力の積み重ねを・・・

大きな大きなリュックを背負って
背筋をしゃんと伸ばして
まっすぐに前を見つめる瞳に


何だか
すごく感動したんだ。。。


**********


検査結果は予想より悪かった
血液検査でいくつかのチェック。循環器科の再受診

このままだと・・・
「酒は言うまでもなく、運動も控えましょう!」と、
ドクターストップが掛かるかもしれない


夫は、心配しているのを隠してか・・・
「オマエの肝臓!あかんぞー!!」などと、つまらないダジャレを飛ばしてた


ハイハイ。。。
反省するよ。気をつけるよ。

ご・め・ん・な・さ・い。。。


| 福は内 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

