12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-03 (Mon)
夫が50歳を迎えた
猪年の獅子座、真夏のど真ん中生まれ
子供の頃から、誕生日の晩餐は「すき焼きとスイカ」だったそうだが・・・
さすがに、このしつこい雨に冷夏
スイカに食指は動かないね


昼前には雨も上がり・・・
買い物と家事その他を済ませてから、外へ出た

湿気がまとわりついたせいか?
足が重い、体も重い
超スローで足を進めるのだが、それでも15分も経つと足が止まりそうになるので、歩く
スロージョグと歩きを交互に2時間半

午後4時頃には、また雨が降ってきた
重い足を引きずるように、家路に着いた

寒かった
なんだか・・・オフの2月に、走り始めた頃のようなだるさだった

凹むなぁ。。。

家に着いた直後突然滝のような猛烈な雨足に変わった
この雨にさらされなかっただけ、いっか~


すき焼きを食べて、のんびりしていたところ・・・
娘が、【大】失敗
再び、二人三脚で介護タイム

ひと段落して、夫が言った
「せっかく誕生日なんだから、ラーメンでも食べてこようや!」

そうだね。
たまには、そういうのもいいね

星も見えない、花火の音も聞こえない真夏の夜は・・・
熱いラーメンも悪くないさ


**********


友人からメール
「自分の誕生日にこんなメッセージをもらった」と書いてあった

『・・・誰でもみな悩んでます。
うまくいかなかったり傷ついたり・・・。
でも、それは前に進むために少なくとも努力している証拠です。

みんな死ぬまで生きるのです。
同じ時間過ごすならば、いろんなこと経験・体験しましょうね。

同じ時代に生きる同級生なんだから』


ホント。そう、思う。
| 福は内 | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

