12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-06 (Fri)
最近、よく聞く「詐欺」
だまされた彼女のこと

不景気で夫の収入も減った
自分も産休で働けない
そんなとき、ケータイで見つけた広告
『経験不要。短時間で高収入!』

軽い気持ちで電話した
相手は紳士的で優しく親切だった

とんとんと話は進み、「契約」することに
契約のために、【高額の登録料】がいると

もちろん、ろくに貯金もないから払えない
すると、先方は・・・
「あなたの車を売って、お金を作るように」と言ってきた
どこで、どうしたらいいか、具体的に詰めてきた

結果
車を売ったお金と育児金、合わせて55万円を振り込んでしまった

なぜ?
どうして、そんな愚かなことを?

相手はしたたかで、何の証拠も残ってなかった
消費者相談窓口でも、手のうち用がないと言われた

警察に被害届けを出すしかなかった
刑事も聞いてきた
「おかしいと思わなかったのですか?」
同じことを私も何度も聞いていた

けれど
とことん騙されてしまうくらい相手は、ことばたくみに
【心の隙】に入り込んでくるのだ

(経済的に苦しいから、少しでもお金が稼げたら・・・)
そんな願いに寄生してくるクソッタレなんだ


「だますヤツが悪い」
こんな奴ら、許せない!

| 思う | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

