123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
玉ねぎ、みじん切り
牛肉好きの夫と娘、なので、ひき肉じゃなくて
牛肉を包丁でひたすら叩いて、ミンチにする

合わせて炒めて、塩+あらびきコショーをふる
ここでしっかり味付けね

それから、しまいこんであった蒸し器を出してきた
北アカリは、丸ごとドドドーンと蒸し上げるんだ
ウーーン、ほっこりいい匂い。

皮をむいて、つぶす
あらかた潰れたら、炒めてあった玉ねぎと肉を入れて、混ぜ合わせる

いい感じで、つぶれたね~☆

小さめの小判型に丸めて、粉と溶き卵とパン粉をつけて
カラリと揚げて、できあがり!

ホックホクのポテトコロッケ
完成で~す♪


いやぁ~!
なんか、とっても達成感いっぱい!!
| うちごはん | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

