123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-24 (Thu)
「風邪をひいた」と夫がぼやく
前日から「風邪気味だ」と、言いながら
忘年会で深夜帰りしてきたのだから・・・
自業自得と思ってしまう

なのに、隣室の娘の声が「うるさい!」と怒る


居心地が悪くなってきたので、娘と出かけた
行き先は、なじみの障害者デイサービスのクリスマス会&もちつき会

遅れて行ったので、餅はもう固くなってた
喉につかえると大変なので小さくちぎって少しずつお椀に取り分けてやる
その間、娘はちゃんと待ってくれてる

(エライね)と思う

狭い建物の中は、人でごった返してた
トイレは行列
用を済ませて戻ると・・・
ちょうどサンタが大きな袋からお菓子の包みを出して
子供達に配ってるところだった

すごい人だかり
その人の山の足元に娘は座ってた
一人では歩けないからね
逃れる事もできなかったんだね

(ごめんね)と思う

その後
サンタがマイクを持って、面白おかしくしゃべりだした
皆の笑いは絶えない

でも、娘は
「うーしゃいね。いいの。さよなら~。バイバーイ!」と小さな声でつぶやいてた
そして、何かを思い出したかのように、涙を浮かべてた

私は、言葉が出なかった


家に戻って
風邪はウソだったんじゃないかと思うくらい元気になってた夫に言った

「優子はエライと思うよ。
 うまく伝えられないから大変なんだよ。
 私が優子の立場だったら・・・」

「あんなふうには生きられないよ」と言った


世の中の大半の健常者はともかく!
親なんだから(気づけよ!)と思うんだ


とにもかくにも
メリークリスマス☆

091224.jpg
↑優子作・ブリザードフラワーのアレンジメントのクリスマスツリーだよ♪
| 大天使 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

