12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-03 (Wed)
◎スタートまで
午前5時起床
風呂に入って、気分すっきり
テレビでは、女子スケートの追い抜きで決勝進出のライブが映し出されてた
気分高揚!
が、天気予報では、「全国的に3月下旬の暖かさ、関東以外は!」と言ってる

(雨か・・・それもかなり寒いな・・・)
グローブとアームカバーも用意して出る

朝食は、牛丼屋で朝定食
腹は減ってないけど、しっかり食べなきゃね

雨は降り続けてる
電車はランナーで貸し切り状態
誰もが、無言

荷物を渡し、トイレを済まして、スタート地点に向かう
雨は止まない、ビル風がますます強くなる、地面から伝わる冷たさはハンパじゃない

屋根のあるところで、ラン友と身を寄せながら待機
ふと。芸能人の撮影とかぶってることに気づいた

「ね。ね。私らもテレビ映ってるよ~!」と皆で盛り上った

スタート前のトイレ待ち
たくさんの人に話しかけられた
やはり、関東近郊からの参加者が多い
なので、「富山から来た」と言うと、それだけで話の中心になっちゃたよ


スタート10分前、開会のセレモニーが続く
ようやく空を見上げた
はるか天上とも思える都庁、そのさらに上から雨が降り続く

妙に雨に似合う、国家「君が代」を聞き、都知事のあいさつに・・・
何だか、気持ちが高ぶってきた

スタートの号砲
ゆっくりと歩き出す

「いよいよだ!」
何だか、ジーンときた
「いけるところまで、走ろう!」
そんな気になった


この時は、まだこの先の辛さをみじんも予感できずにいた。。。

***********

100227.jpg
(↑前日の表情。決戦前というより、もう終わったような雰囲気だね~゛)

| レース・リポート | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

