123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-29 (Mon)
こちら北陸富山は、まだ雪の朝をむかえてるよ
ホントに、寒いね

テレビでは、今大ブレイク中のフィギュアスケートの世界戦をやってた
「バンクーバー五輪から一ヶ月が過ぎて・・・」と、アナウンサーが叫んでた

月日の経つのは、ホントに早いね
わたしの中のオリンピックと言えば、やっぱり
パラリンピックのアイススレッジホッケーの銀メダルかな

テレビ見ながら、ボロボロ泣いてしっまったんだ
「感動をありがとう」とか、「夢をありがとう」なんて、簡単に言えないくらい感動した

きっと、この選手の中に
(東京マラソン前夜、わざわざ会いにきてくれた)パピさんの同級生もいるのかな・・・
なんて思いが、さらに感動を特別なものにしてくれたのかもしれないね


**********

寒さに弱く、冬が来るたび、体調を崩していた娘だけれど
この冬はとても元気に過ごしてくれた
朝ちゃんと起きて、よくしゃべり、よく歌い笑って、よく食べてた

こんなアタリマエのことが、すごくうれしいね
だから、この「寒い冬」を、私も元気に過ごせたんだろうね

ありがたいこと。

**********

寅年生まれの私は今年、【年女】
人生の折り返しをだいぶ過ぎたかも
だからというワケでもないが、私の中から
ガムシャラ感がなくなってきた気がする

投げ出したり、あきらめたりはしないけれど
ムキになったり、無理矢理何かをすることはなくなってきた

今イチバン大切なこと
自分や家族の
いつもの、何気ない、アタリマエの時間

もうチョッとゆっくりと、しっかりと過ごそうと思ってる
そう思うと、掃除も洗濯も料理も・・・
もっともっと大切な行為に思えてきた

こういうの【スローライフ】って言うのかな?

ま。
なんてことはないんだけど、毎朝「お弁当」を作るようにもなったんだ
時間に追われ、何を食べたかわからないお昼ご飯はやめよう!
そう、思ってね。





| 思う | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

