12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-24 (Mon)
雪がとけて、春の気配を感じる頃・・・
夫は、決まってこう言う
「もう、わしも年だし、今年は畑作りはやめるよ」と

でも。
桜が散って、青空に新緑が映える頃になると・・・
決まって、こう言う
「やっぱり、無理せん範囲でやるよ」と

ということで、5月の連休の終わりに、オクラと唐辛子を植えた
が。
数日後の強風で半分が枯れ、その後の低温でオクラは全滅した

今年は、元旦から大雪で、寒い冬
雨と低温の春で・・・
我が家の猫の額程度の庭でも、植物たちの難儀ようがわかる

で。
先週末、再び、オクラの苗を植えた
今度は小さな本葉が出てた
これなら絶対丈夫だろうと、パセリと青シソも植えた
パッと見、オクラの応援団みたいだな♪


が。
翌日、またまた強風と雨

夜中、気になって見てきた
強い風に、今にも吹き飛ばされそうな様子だったが・・・

何とか耐えてくれた


ホッとひと息

庭を眺めながら、思う
(がんばれ!小さなオクラたち。夏には、私の背丈より大きくなれるんだから☆)

| ゆとり場 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

