123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-09 (Fri)
近頃、パソ君にぼやくヒマすらない
てか、ぼやく気にもならなかった

ヒマ太郎一家のことで、夫と何度も言い争いになった
(なんでぇ~?)

いろんなことを書くのも億劫になってた

が。
気持ちを切り換えた
支えていこうと決めたのだから
若゛夫婦と孫1号2号、やがて現れるV3の・・・
『成長の記録』として書き残しておこうと。

いつの日か・・・
幸せな集いの中で、笑い話になると願って


高い保育料は肩代わりした
当面、米と味噌は支給してやることにした
花子さんの借金は実家で工面してもらうことができた

とにかく、支出を抑えるために、公営団地に引っ越すように
携帯電話や自動車ローンなども考え直すように話をした

少しずつだけれど、進展してきた気がしてた☆

**********

先週の日曜日
久しぶりに、自転車のヒルクライムレースに出るつもりだった
予報は雨

でも。
「雨でも走る!」と、気合いは入ってた
一本の電話を聞くまでは

「ハナが肺炎で入院・・・」

生活苦。親の不安、イライラ。
悪い流れは、いちばん弱い者に襲い掛かるのだ
それは、常!

とてもレースの集中できそうにないので、リタイアした
今年はホント、ヤツのおかげで・・・参るね。



それでも。
「きっと、良くなるから」と何度も何度も話をしてきた
何も知らないわからない二人の代わりに、夫は情報収集に必死だった
私はできる限りの用意をして、重くなりがちな空気をおいしい晩餐で軽くした

8月には、公営団地に引っ越せるはず!
ようやく・・・
(ほんのチョッとだけ)安堵した

**********

そんな矢先
またまた、寝耳に水な話を聞かされた

数ヶ月前、ヒマ太郎は勝手に転職していたのだ
ちゃんと退職の手続きをしていないから、「源泉徴収表」が取れてないのだ

それでは、公営団地には入れない・・・


数時間前に突然聞かされた話
それも花子さんから・・・



ヒマ太郎!
いつもオマエはそうなんだな
肝心なことが言えないんだ・・・



一歩前進したと思ったのもつかのま・・・
またまた、暗中模索&五里霧中

かも。。。




| ヒマ太郎一家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

