123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-06 (Mon)
今年はゴーグルを新調することもしなかった
普段はあまり使わない曇り止めをつけていたのだが、
泳いでいる最中に目に入って、痛くてしかたなかった

バイクパートに移っても、目がしみる。痛い。
なかなか競技に集中できない

モタモタしていたのだと思う
しばらくすると、次のウェーブでスタートした女性が追いついてきた
今年初挑戦。ヤル気満々の気合いが伝わってくる
今年の私では、なーんも相手にはならんが、それでも少しばかり意地を張った
ほんの十数分だけど、勝負して・・・潰れた。
チーーーン。ナムアミダブツ・ブツ・ブツ。。。

晴れて、とってもロケーションがいい
十年程前に、始めてココに来て、それからそれから
なんて、昔話を思い出してた
(いかに、競技に集中できなかったか、ってことね)

暑い。

予定のひとつ前のエイドに止まった
顔を洗ったら、目の痛みはおさまった

先は長い。

珠洲バイクパート名物の大谷の峠の手前のエイドでも降りた
この日は暑さがこたえて、降りる度、頭から冷水をかけてもらった

過去にはなかったな。こんなことは。

10%、12%の表示を横目に坂を上る
降りて歩いてる人も増えてきたが、その姿を見ないようにした

その時、ほんのひととき雲がかかった
容赦なく照りつけていた太陽が一瞬隠れた

あ。助かった。これで、なんとか上れる。
トライアスロンの神様、ありがとう。

マジそう思った。そんな弱気な自分がここにいた

長い下りの後、市街地に入る
40km、アト10km
最後の踏ん張りどころ!
ココで、これまで自分がしてきたことが発揮されるんだ

ダメだ。これ以上は無理。

あきらめて、ペースを落とした
このまま、踏み倒したら、ラン10kmが走れないから
自分にひたすら言い訳し続けた
後続の選手全てに抜かれたような気になった

辛い。ホントに、辛い。悔しい。

こんな思いをするくらいなら、もっと練習しておけばヨカッタ
やるだけやったんだから。
そう納得することもできなかった

50kmを2時間20分余り・・・
情けない気持ちのまま、降車し、ランニングシューズに履き替えた
例年になく暑い夏の象徴の太陽はてっぺんにあった

とにかく、行こう。完走するんだ!


ランパート10kmに移る
(続く)



| レース・リポート | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

