12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-13 (Mon)
実際問題、一ヶ月近くかけてレースリポートを書いてるワケだ
【ゆうパック】より遅い配信かもね

実際、一ヶ月近く経っても、かなり覚えてるんだな、これが・・・

**********

数年前のBタイプ出場の時より、30分は遅れてのラン・スタート
気持ちは切り換えての軽やかな足どり!

なんて事は、ない!!

日陰を探すが、どこにもない
幸い、この暑さの中も沿道の応援は変わらない

応援に背中を押されながら、ヨタヨタ走る

最初のエイド
勢いのある時なら、スルーしたいところだが・・・

無理。

頭のてっぺんと首筋に氷を当てて、ひと息
珠洲特産のスイカをエネルギーに、また走り出す

結局、このスタイルは最後まで変わらず、全てのエイドに止まった

エイドのスタッフ&ボランティアのみなさま、
「ホントにお世話になりました。ありがとうございました」

キロ6分チョイくらいだろうが、その割りには心拍数は高い
ま。これが、練習不足の値だな

数少ない日陰には、あきらかに「熱中症」になって、うずくまってる選手がいる
油断大敵、とにかく「完走」しなきゃ☆

折り返しからしばらくすると、Aタイプのランの序盤の選手の波
(今から、20kmか・・・キツいだろうな)
(今年のこの条件・状態だったら、Aタイプ完走は無理だったな)
(あ。あのじーちゃんの真後ろに、回収車が。露骨だが、それもしかたないよな)
などと。

あれこれ、無駄に雑念ばかりが浮かんだ

幸か不幸か、10年のキャリアが作る最低完走はできるペースで走り続ける
なので、暑さで嫌になりそうだが、痛くも苦しくもない

すれ違うAタイプの選手に、去年の自分を重ねながら
(また、きっと。ちゃんとトレーニングを積んで、挑戦したい!)

ふと、そんな風に思った

残り、3km地点
気持ち足どりが軽くなったよう
【フィニッシュ】目指して、(ささやかながらの)ペースアップ☆

両手を挙げて、テープを切る
周囲のスタッフ&ボランティアのみなさんに、深く深く礼をする


しばらくすると、頭痛がしてきた
あ。熱中症だ。
救護テントで、しばらく横になった
かたわらには、あの宮塚選手も疲労困憊な様子で座ってた

(みんな辛かったんだな)
あらためて、そう思った


**********

帰路
チームメイトとうだうだ語らいながら、つくづく思った

(まるで不完全燃焼だったな。悪あがきもできないくらいの練習不足だったからね)

(そうさ!来年もやるさ!!)
(今度は、自分にヘタな言い訳はしたくないね♪)



| レース・リポート | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

