12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-21 (Mon)
あの大雪がウソのように、春らしくなってきた
青空も陽射しも冬の時とはずいぶん違うね

何だか、とっても元気になってくる感じ
「何が!?」と、言われそうだけどね

家族3人暮らしも定着した
近頃は娘の調子もいいので、不調の夫と普通の私と
なんとなくバランスが取れてるかな


先日、夫と娘を送っている時、自転車のチーム練習を見かけた
早朝まだかなり寒い時間にスタートしてるんだよな
以前の私なら、「どうしても走りたい!」と言い、そのためにがんばったと思う

でも、今年は無理しない(できない)
夫と娘と、息子一家と、双方の両親と・・・
身内だけでもさまざまな状況
今は、ギリギリうまくバランスが取れてるけど、いつどうなるかわからない

もちろん、誰の人生にも同じことは言えるのだけれどね
今年はそれを強く感じてるわけだ

以前なら、目標から逃げる要素全てを「言いわけ」と決め付けてた気もする
が!
そうじゃないよね

長い人生、今は「これくらい」がちょうどいい
あきらめじゃなく、「良い加減」とか「いい塩梅」とか
そんな感じでいる


いちばん大変なハズの娘が、明るい笑顔で励ましてくれる
がんばらないけど、がんばれる

今年はそんな風にいけると思う


今年の春風は・・・
きっと、追い風

| 福は内 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

