123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-25 (Fri)
ゆうべ、ヒマ太郎一家が来た
あらためて、台風一家だったことを再認識・・・

朝から、せっせとゴハン用意
今回は、和テイストの中華料理と張り切る!

豆腐入り肉団子と春雨のスープ、プロ指南の塩ヤキソバ、
中華風きのこ炊き込みごはん、肉じゃがオムレツ・・・

強い南風で気温は4月中旬の陽気
チビッ子ギャング達は動物園に行ったとか
話を聞きたくて、「どうぶつ」の絵本やシールも買った

にしても、我が子の時は迷いもなかったけど、孫物はホントに悩むね・・・


さあ!
そんなこんなで、いつもの大宴会!!



ところが。

ヨメの花子さんに就職について話を聞いたとたん
家中の空気が凍りついた

「それって、アリ!?」

勤めるのに、国保に入らなきゃいけない
移動販売なのに、自分の車を使わなきゃいけない
etc.
花子さんは、その店のパンを食べたこともないと言うし・・・

何より!あれほど言っていたのに、
一度も職安にも行かず、失業保険の手続きもしてなかった

そんな得たいの知れない雇用はまずいよ
雇われる側が、一方的にリスクを背負わされてるし・・・


つまり。

この若゛い夫婦は、全く気づいていないんだ
知らない、わからない・・・

それが悪いのか!?

でも。

そういう連中をうまく利用しようとする人間がどれ程多いか・・・



私たちにできること。
しなければならないこと。

怒ってもしかたない
ただ、こんこんと言い続けること。


それだけだ


それが先を生きている者の「責任」





| ヒマ太郎一家 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

