12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-22 (Tue)
片道15kmほどの道のり、いつものデイサービスへ娘を送る

宮城のネット友はどうしてるだろうかと、思う
(5年前にブログを書き始めて、最初にコメントをもらったんだ)
「家帰ったらメールしよう。確か、アドレスあったよな・・・」

ご近所の奥さん、息子同士が同級生
(関東アクセントで、きれいな標準語でしゃべるんだ)
ゴミ出ししながら、会話
「東京の父が一人暮らしで、ホントに何もなくて買えなくて・・・」と、つぶやく
(何もしてあげられないんだよね、こんな時でも・・・)

とある青い看板のコンビニ
『備えあれば・・・』と、ペットの水とパックごはんを大量販売してた
(おいおい!今の富山で水も米も不足はあり得ないだろ!!)

デイサービスの理事長に会釈してから、
(今度、災害時にどうするか。じっくり話し合わなきゃ)、ぶつぶつひとりごと

帰りの車中もいろんなことを考えてた


ふと。
助手席のバッグを見て・・・


「え゛っーーーーー!!!!!」

黒いリュックには、オレンジ色のミッフィーちゃんがあるじゃないか
ということは・・・

そう。
娘のリュックと間違えて、自分のを持たせてしまったワケだ
携帯電話も財布も免許証も全部入ってるのに・・・


しばし、凍結。


Uターン。
免許不携帯なので、交通法規は一段と真剣に遵守

射水市のデイサービスに戻って、事情を説明
娘とバッグは、隣の高岡市のデーサービスに移動した後

理事長の「ダラ!」の声を後ろに急ぐ

結局、往復40km走行、ロスタイムの山


ま。
こんなこともある



今日は暖かい。青空も陽射しもポカポカ
のん気な自分に苦笑い

こんな日は、「ふきのとう味噌」でも作ろう
春の苦味が旨いさ


| 「なーん」 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

