123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-01 (Fri)
小さい頃・・・
「模範」の意で、「心の鏡」と言う言葉を聞かされた

今さらながら・・・
「深いぃ~!」言葉だったのだと・・・

懐かしく思う。



先日、県のプールに行った時
どう見ても、何の障害もなさそうな、やたら元気そうなオッチャンは・・・
身障スペースに車を止めた。

たいして悪びれるそぶりもなく・・・



市の体育館では、ポスターが増えてる
「携帯電話、使用不可」「毛染め禁止」とか、いろいろ
入り口のマットには、「土足厳禁」と書いてある。
が!
そのオバチャンは・・・
泥だらけの長靴で、マットに乗った

悠然と内履きに履き替えてた、穏やかに・・・



先日、水泳の先輩方からランチに誘われた
ランチ・バイキング。なんせ、安い!
店内の各所に、「食べられる分だけ、取って」「残さないように、お願い」のポスター

が!
どのテーブルにも食べちらかしの後

今、日本国中
食べ物に不足の声をよく聞く時なのに・・・

私を誘ってくれた彼女の言い分では、
自分は何も悪いことをしていないのに村八分にされると、言う

よくよく聞くと・・・
「トイレではスリッパに履き替えて。って、きまりらしいけど、急いでる時は無理よね。
なのに、私のことを何度も注意する人がいるのよ。イライラする!」



いつも思うのだけれど・・・
「きまりは、きまり」

守らない者に限って、大人の中の大人だったりするんだ

でもね。
それって、ただの「わがまま」なんだよ




だからね。

「イマドキの若いヤツは!」なんて、軽々しく言わないで。
若いヤツは、若いヤツで、がんばってるんだ。


そう。
ズルするヤツは、若い者だけじゃあない!!




アンタもだ!!!!!





(ひさしぶりに・・・腹立たしいこと多々。
でも、面と向かって言えない・・・中途半端に若゛い自分にイライラもする・・・)





| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

