12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-13 (Wed)
七夕の短冊には、AちゃんとAちゃんのお母さんの快気をお願いした
今は無菌室にいて、明日からようやく治療が始まる
いつ面会できるか、いつ退院できるか、全くメドも立たない状況
私たちにできることは、願うこと・・・それだけ


今年は例年になく暑い
そのせいか、今朝は早くから何台も救急車が走りすぎて行った
ご近所のどなたかも搬送されたよう・・・ご無事で、と願う


昨日、ヨメの花子さんからメールがあった
「相談したいことが・・・」と
(ヒマ太郎のことだな)と察する
三人のチビッコ達を連れて来た

不安、不信感がつのり、相当落ち込んでる様子だった
私は話を聞いて、今しなければいけないことを伝えた

親は最初から親なんじゃない、子どもの成長と共に親になっていく
同じように、最初から夫婦らしいわけじゃない
お互いがお互いを認めて、家族として夫婦として成長していく
そう思う

勝手に元気に育っているような三人の孫たちを見ながら
(おまえたちの親が、ちゃんと夫婦になって、あったかくて明るい家族を作ってくれるように)
そう願った
| ヒマ太郎一家 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

