12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-11 (Fri)
保護者会から施設見学に行ってきた
県東部のグループホームなどいくつかを見てきた


階下が認知症高齢者で、上に知的障害者が暮らすグループホーム
富山型共生のスタイルとして注目されてるとか

たまたま地域の理解も得られやすい状況が重なったと話してた


実際。
過疎化の進む地域、誰にも認知症は身近な問題

でも。
ホントの本音は、それでも、知的障害者が暮らすのは反対!
だったらしい・・・

知らないという偏見もあるだろうが・・・

実際。
そこに暮す方々はとても優しくて穏やかで、まじめなんだよ
まちがっても危険な存在じゃないんだ



いつの日か・・・
年老いた私たちと娘がひとつ屋根の下で暮らすことができれば・・・

それはそれで、とってもいいことだよな


| 共生 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

