123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-18 (Wed)
2012年7月15日(日)富山県射水市海老江海浜公園周辺にて
トライアスロン海老江大会が行われた

スイムは、海水浴場をダイヤモンド型に750m周回
バイクは、一般道を変形H型に8kmの周回
ランは、公園外周の歩道と海沿いの2kmを周回

私は今まで、このコースを意識したことはなかった
決して難しいコースではないから


見えていれば・・・


今回始めてパラの選手の参加があった
スタート前、私は彼女(山田選手)と話をした
普通に、自然に、楽しく♪

チューブで体をつなぎ、二人乗りの自転車タンデムに乗り、再びロープを頼りに
「視覚障害者」のベストを身につけて、伴走者と共に競技し続ける


その姿を追い、応援し続けながら思った

浜から数メートルで一気に深くなるし、川の水が入るため海水は濁り冷たい
コースロープはなく、遠方のブイを目視しながら泳ぐしかないスイムコース
タンデムで走るには狭い折り返しが3箇所、コーナーが何箇所もあるバイクコース
併走するには狭くコーナーも多く、岩や車止めなどの障害物のあるランコース


見えないハンディは大きい・・・


フィニッシュ後、うれし涙を見せ、完走の喜びを語っていた姿に
私は、「やりとげること」の大切さをあらためて思った




彼女の爪にはキレイなネイルがほどこされていた
海のイメージ。水色。小さなカニやイルカ。

だからこそ!
指先にまでオシャレに気遣うんだよね


そう思うと・・・
なんだか、とっても嬉しかった



翌日、海の日
いい年なのに、メチャメチャ日焼けした自分の姿が妙におかしかった

でも気にせずに買い物三昧
娘の靴下を探して・・・

外反変形しているのですべり止めは必須
ふくらはぎの血流も悪くて冷え性なので、足首はゆるめの物

でも、ババ臭いのはダメダメ!

だって、24歳のオトメなんだから
歩行困難者のレッテルをはられてるけど
だからこそ、足元もおしゃれしなくちゃ、ね☆

探すこと、丸一日

見つけたよ。

海の色。水色。白いカワイイ柄の靴下を♪





| 共生 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

