12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-14 (Sat)
2009年2月13日
富山気象台はじまって以来もっとも早い「春一番」を観測したとか
ラジオでは、キャンディーズの「春一番」のリクエストが多かった

雪が溶けて 川になって 流れていきますぅ~♪

と、歌われても・・・
今年は異常に雪も少なくて
なんだか真冬を素通りして、春一番が乗り込んできた感じ
素直に、「いよいよ春だね♪」と、喜べる気分じゃないな


でさ。
よりにもよって、可燃ゴミ収集日のゴミ当番にあたってた
カラス対策の巨大なブルーシートを片付けるのもひと苦労

ふと。
そういや、バリバリ肉体労働者・ブルーカラーの息子が言ってた
「かーさん、ブルーシートはハンカチじゃないんだから。
折りたたむんじゃなくて、巻くんだ!」
と、卵焼きを巻くようにしてコンパクトにしていた

確かに!!
こうすると、強風の中でもうまくいくんだな、うんうん。。。
| 「なーん」 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

