123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-23 (Mon)
先週末の土曜日のこと
まだまだ寒いけれど、春も近い感じの陽射しが明るくすがすがしい気分の午後

恒例「週末ゴハンのための特選買出し」が、夫婦サミットのテーマ
(基本、夫の意見が最優先ね)

で。
結婚して24年にして、初めての発言
「おいしい弁当と刺身でのんびり晩ゴハンが食べたい☆」とのこと


「あ・ら・ま!」

ということで、(私は、街中の運転が嫌いなので)デパ地下に向けてGO!
歩くこと、往復10km

震災後の区画整理からも取り残された古くて狭くて・・・
でも。
何だか懐かしい町並みをテクテクテクテク歩く


向かい合うと言いにくいことも、並んで歩いている時なら言えるんだ
忙しさに追われ話してなかったことも、自然と言えるこの時間がいいんだ



弁当を食べながら、夫が話してた
「これまで・・・ずっと。何だか、余裕がなかったんだ。
だから、今度の春には、弁当と水筒持って花見がしたいよ」って。

戦災を免れた桜を眺めて・・・
(花見弁当を楽しむのも)「いいと思うよ」と、応えた


ただ、ひとつだけ問題があるみたい
夫の話では、ひとり一つの弁当と一つの水筒

水筒の中身は・・・
(夫のイメージでは)日本酒の熱燗らしい


まっ。
行きは花見散歩でゆとり気分を満喫
ただ。
帰りは、飲んだくれて・・・


きっとタクシーだな、あはははは。。。



| ゆとり場 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

