12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-25 (Wed)
優しくてあたたかい人柄のたんぽぽさん、私の大好きな友のひとりだ
ただ、競技については、誰よりも遅く、誰よりも弱い・・・
マジメに練習しているのだが、一向に進歩はない
限りなく素質がないと、誰もが思ってるし、たんぽぽさんも自覚してる
「勝っている者たち」は、たんぽぽさんがなぜあきらめないのかわからないらしく、いろいろ言うらしい
私は、そのことに腹が立って、反発している


その話を元競泳選手のタラさんに言ったところ
タラさんの現役時代の【常勝の友人】が
「勝ち続けるための努力がどれだけのものか、あなたたちにはわからない
だって、あなたたちは負けているのだから」
と、言ったという


確かに、何人いても優勝者はひとりなんだから、
そのひとりでありつづける努力は並大抵のものではないだろうね


考えてみれば・・・
たんぽぽさんに、ゴタゴタお節介を焼く者たちは
勝つための努力をするよりも、自分より負けている者にからみたがってるんだな


そう思うと・・・
腹を立てるのもやめようと思う

それよりも・・・
たんぽぽさんと一緒に練習しよっと☆





| コトバ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

