123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-10 (Fri)
若い頃は、桜が咲く季節はあまり好きでなかった気もする
別れも多かったしね
自身のスタートとしては不満も多かったしね


3年程前の今頃
娘の体調は最悪だった
なんとか学校は卒業したものの、とても社会で生きていけるようには思えなかった

「親亡き後」なんて心配してる場合でなかった
本当に、このまま私たちを追いて、先に逝ってしまうんじゃないだろうかと、不安な毎日だった

送り迎えの車中の中から見る桜はいつもの年と変わらず、とてもきれいだった

けれど。
車から降りて眺める心のゆとりすらなかった
その年、私は桜から目をそむけた

その辛さ、苦しさ・・・今も思い出すと胸が痛くなる


だから、私は決めた!
絶対に、「花見」をするんだ。
って。

わたしの愛する者たちが元気でいてくれることを
(桜を眺めながら・・・)
あったかい気持ちで!どっぷり漬かるんだ☆

090408枝垂桜
| 共生 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

