12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-08 (Thu)
珠洲トラの日焼けの皮が・・・
今ごろムケてきた

もうじき50歳の身としては、秋口の皮ムケは
なんだか、少し恥ずかしい・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
妹と祖母の見舞いに行く
ずいぶん顔色もよくなってた

好物のいちじくとブドウ
しっかり自分で皮をむいて食べて、「おいしそう!」

きっと、もうじき退院だよ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
読売新聞の新聞小説に

「川の光2」

が、連載されてることに気づき
慌てておとといと昨日の新聞を読み返す

この話、大好きなんだ☆
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
台風12号のせいか・・・

夫、議会開催中は居残り残業で、深夜帰宅
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
向かいのお宅に、遠方から娘一家が帰省しているようだ
にぎやかで楽しい雰囲気は伝わってきて、何だかうれしくなる

たまたま、車の室内灯が付いたままにたっていることに気づきお知らせした
すぐに、「お礼に」と氷見のミリン干しとカニ入りちくわをいただいた

北陸のみやげ物って、あんまり食べたことなかったのよね
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
毎年、スポーツの秋(←てか、年中だろ)メインなのだが
昨日久しぶりに本を買った

「神様のカルテ」

さらりと読みきった
今年は、読書の秋もいいかも♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
午前中、ファボーレで買い物
息子に、「夕方、梨を取りに来い!」と電話したから

孫1号の誕生祝は、「図書カード」にした
本嫌いの息子と違ってるらしい

それもヨシ♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-08 (Thu)
夫、休み
この夏5度目のアラキのみホ中を食べに行く

夕方には、母が呉羽特産の幸水梨を持ってきた

翌朝の体重は、今まで見たことのない数字だった
「妊娠8ヶ月」ってとこか・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-06 (Tue)
毎度の雑魚寝で熟睡できるハズもなく・・・
5:00a.m. Aタイプの選手を見送る

波は穏やか、潮もキツくなさそう、今のところは・・・
7:00 Aタイプの選手が2,5km完泳目指して、泳ぎ始める

9:00過ぎ 試泳 何年経っても、この時の海泳ぎはドキドキ
9:30 スタート5分前 緊張感が(ささやかな)気合いに変わる

そうさ!
絶対完走するゾー!!

エイエイオー!!!


**********

レースリポートはこちら→海苔ピーの運動日誌


| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-06 (Tue)
珠洲まで移動
決して、近くはないね

前日までの涼しさがウソのように暑さが戻ってきた
そう、その日はいつも暑いんだ

年に一度、この民宿に集まる
まるで同窓会のようで、けっこう楽しい

晩飯の時、隣に座ったオッチャン
よく呑むねぇ・・・
ビールが生きがいとは、確かに!

ちょいとつられて、生ビール
完走目指して

「乾杯!!」

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
孫1号、ウ太郎4才の誕生日
ヨメの花子さんに、「おめでとう」メールを送る

返信に、「はじめて自転車に乗ってニコニコのウ太郎」の写メが添付されてた
自然とおちらまでニコニコしてしまう

これが、孫パワーか☆


今日は、週末の娘のお泊りの荷物を組んで
それから、私の珠洲トラの準備


人事を尽くしたかとは言い切れないが、とにかく
「完走目指して!!」
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
共泳仲間で大先輩の昔おねー様方に誘われてのランチ
個人的には、○○みな太郎は苦手なのだが・・・

大して食べてないつもりでも、超デブ化

やばい・やばい・やばい・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
絵画教室のボランティアを送迎する役目
今日は、娘を家に置いていったので、都度帰宅

ピストン運転な一日
運動するほうが疲れないな
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
ばあちゃんの見舞いに行く

「海苔ちゃん♪」と、うれしそうにしてくれた
管も取れて、だいぶ良くなったみたい

「こんあことになって恥ずかしい」とか
「わし、おかゆ嫌いなんや」なんて、言うところが
ばあちゃんらしくていい☆

やっぱり、もっと長生きしてほしい

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
娘の送迎の途中
歩道を二人乗りする自転車

小学生、高学年くらいかな

二人とも、裸足だった
ちょっとビックリ

なんだか、うれしおかしかった♪
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
メジャーなスーパーにて
大きなピーマンが山盛りで、なんと!

68円!!

そうか。
産地が「福島」だから・・・

いつもなら地産地消の買い物スタイルなんだけど、
今日は、福島産をたくさん買ったよ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-31 (Wed)
夫、夏休み
「日陰を歩きたい」と、言い出す
でも、「山は嫌だ!」とも

難しい注文だな

ということで、わざわざ射水市の薬勝寺池公園まで
が、「上りが多い」だの「景色がつまらん!」だの・・・

そのうちゲリラ雨

さんざん・・・
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
昨日、電話で母と話をして知った
祖母が、緊急入院したことを・・・

96歳まで生きれば、もう十分といわれるかもしれない
でも。
母も私たち孫達も、まだまだ・・・と、願う

ホントに、切に、願う。
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
ひと足早く、実家にて「お盆の集まり」

埼玉から弟一家、石川から妹一家
そして、何かと心配で気がかりな・・・我が息子一家

夏の集まりは、とにかく華やかで楽しい♪


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
海苔ピーの運動日誌を再開して・・・
チョッと、自分に納得してる

遅ればせながらも、時系列を更新することで
「その日、その時、その場、その空気&人」を・・・振り返ってるから♪

なので・・・
本編も、気負わずに日々を
できる限り・・・

と、思っての『再開』
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
